オーストラリア 最新のニュース オーストラリア 最新のニュースのRSS
GC勝手に配信所 最新の記事 GC勝手に配信所 最新の記事のRSS
[01/07] 【雑学帳#6(答)】ポーキー・マシンの普及率。
[12/31] 【雑学帳#6】ポーキー・マシンの普及率。
[12/17] 【雑学帳#6】オーストラリアのクリスマス。
[12/03] 【知恵袋#2】オーストラリアでのガソリン節約 - 運転テク
[11/26] 【知恵袋#1】オーストラリアでのガソリン節約 - スタンド選び
[11/19] 【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
[11/12] 【雑学帳#4】Tim Tam って何よ?
[ゴールドコースト勝手に配信所のアーカイブ ▼]

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーストラリア+ギリシャ=?(スピーチ後編)

2008/06/08
【本日の海外情報 人気ブログランキング】

前回までのあらすじ↓
オーストラリア+ギリシャ=?(挙式)
オーストラリア+ギリシャ=?(披露宴)
オーストラリア+ギリシャ=?(スピーチ前編)

さて、スピーチもクライマックスに差し掛かり、マイクを持つのは我らが新郎。ありきたりなお礼の言葉から始まったスピーチだったのですが、、、


「XXXX(新婦の名前)はとても情に厚い女性です。彼女は自分が愛する、そして自分を愛する全ての人達に、溢れるばかりの愛情を惜しみなく与える事を自然に知っています。」

「けれど、敵側に回ってしまった人、十二分にお気をつけになる事を重ね重ねご忠告いたしましす。彼女のリベンジに注ぐ情熱は、その愛情になんら引けを取りませんのでっ!」


さすが親子(笑) やっぱりハイスクール組は大爆笑~。が、仲間の女の子の一人が苦笑いで周りを睨む、「ちょっと、新婦側の方々、固まっちゃってるわよ、止めなさいよ!」・・・そうです、このオージーの間では愛すべきペイ・アウト(pay out: 罵り)ユーモアも、言葉が解ってか解らずか、どうやらギリシャの方々にはあまり通じなかったご様子・・・?


しかし、それでも新郎、物怖じせずにドンドン彼女の欠点を言い連ねます!最後は感動的に愛の言葉を告げて締めくくったのですが、新婦の親族の方々はちょっと首を傾げ気味・・・。さあ、ここで最後は新婦のスピーチですが・・・

「この子ったら散々言ってくれましたけど、自分こそ、その石頭っぷりをかえりみて頂きたいものだわ!」

うわっ・・・言い返しちゃってるし!(><w)

「勝手な正義感で、常に自分の論理が正しいと言い張るのよ。それで、自分のお友達を巻き込んで言いくるめに掛かるのっ。ちなみにどうやってお友達を自分の味方につけるか知りたい?この子ったら、お友達をとっ捕まえては何時間も何時間も、相手が首を縦に振るまで、何度も何度も飽きずに同じ事を繰り返すのよ!」

ここで、新郎のペイアウトに閉口していたギリシャの方々も、何となく意味が通じたのか、クスクス笑っていらっしゃいました(^^v)

Although, after all the goods AND bads,
「良いとこもあれば悪いところもあります、けど、」

he is not the man who I am going to live with,
「彼は私にとってこれからの生涯を共にする 男性になだけでなく、」

but he has become the man who I cannot live without.
「彼は私にとって 生涯に欠かす事の出来ない 男性になってしまったんですよね。」


・・・

・・・ ・・・ ・・・

パチパチパチパチパチッ

今日最大の拍手は新婦の彼女に送られました~。ブライヅメイツや新郎は涙ぐんでしまい、手を打つこともロクに出来ないくらい。おめでとうございます☆



さ~て、素敵なスピーチの後はデザート、そしてダンスタイム!と、いいかげん長くなってしまったので、ここら辺で幕引きとさせて頂きたいと思います。

最後に、ギリシャの結婚式に欠かせない、伝統的なダンス『Kumbada』をどうぞ~。動画は撮らなかったので、YouTubeでひとのをパクって来ました(^^;)



はじめはブライヅ・メイツ、ベスト・メンが披露し、そこに新郎新婦が参加w そしてギリシャの大人の方々が、「それじゃ、オーストラリアの皆様にいっちょギリシャ流をお見せしますか!」との事で飛び入り!さすがにステップが慣れたカンジ~♪



そこはサーファーズのパーティー軍団、負けずとばかりに僕らのテーブルも参戦し、最終的には披露宴会場をグルっと囲む大団円(^^!) まさにオージー&グリークの素敵なコラボレーションでした!!!

・・・他のグリークウェディングのイベント、『皿割り』と『銭投げ』が出来なかったのはちょ~~~っとだけ心残りでしたけどねw

Thanks alot for all the exceitement Groom, Bride, and our great fellow Greeks!!!


↓ランキングに参加してます。ギリシャ式ウェディングにラスト・クリックw

banner_r1.gif



スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活



コメント

やりますな!

や~、なかなか。
日本の結婚式では絶対にありえないスピーチだけど、
友人内では大受けだったでしょうね。
GC田舎っ子さんの結婚式でもアリなのかしら・・?

アリですかね~?

そうですねえ、どうも真面目な場って苦手なんで(笑)
むしろ日本の友人の結婚式でこういうスピーチやったら、
どこまで冗談が通じるものか、ちょっと気になりますw

止めた方が賢い・・・???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**********


この度は『ゴールドコースト勝手に配信所』にお越しいただきありがとうございます☆ 『ゴールドコースト勝手に配信所』はリンクフリーとなっております。 また記事に含まれるデータや訳文は、外部に著作権があるもの以外、ご自由に引用していただいて結構です♪

検索

ランキングに参加してます♪
応援 click →
人気ブログランキング 【オセアニア】

メニュー
ツール
オーストラリア関連のニュース
オーストラリア関連の質問 - はてな
オーストラリア関連の質問 - Yahoo!知恵袋
最近の記事
最近のコメント
ゴールドコーストカフェ@新宿
ゴールドコースト田舎っ子 : どうもありがとうございます。 (09/09)

お陰さまでなんとかやっております!
体調に気をつけつつ、もう一頑張りします。

明後日から復活!・・・かも?
bilby : No title (10/01)

ご無沙汰してます。
久しばらくお休みされてたのですね。
更新楽しみにしています☆だけどご無理はされないように。健康第一です!!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : bilbyさん (10/02)

お久しぶりです☆
実はなんか復活させた瞬間、また用事がドドッと来てしまい、
既にピンチ状態なんですが、折角なので頑張ります(^^;)
応援、痛み入ります!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : あ、禁止設定が・・・ (10/02)

迷惑コメント拒否する為にURLっぽいのを全て拒否しちゃってました・・・。
外します。すみません!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
サトシ : No title (10/02)

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
ゴールドコースト田舎っ子 : サトシさん、 (10/03)

はじめまして!
読んでくださってありがとうございます。

サトシさんは株式関連のブログをされているんですね。
これからも宜しくお願いします。

【雑学帳#2(答)】オーストラリアの首都はいずこ?
はな : いつもみています (10/23)

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆

【雑学帳#3(答)】ゴールドコースト土産と言えば?
あきお : そうですね (11/11)

よく拝見しています。いつもアップ感服します。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
プリシラ : No title (11/22)

おひさしぶりです~。

こういう由来だったんですか!へぇ~~~~~!

TimTam 日本へお土産で買って行ったら 「1個でもうおなかいっぱいになるわねぇ」と 親戚の

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
GCっ子 : お久しぶりです~ (11/25)

復活宣言しときながらぜんぜん書く暇なくって、こんなんばっかです(笑)
TimTamは日本の人にはちょっと濃いかもですね~。
逆に僕は日本のお菓子が薄味すぎて物足りない

スポンサーリンク




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。