オーストラリア 最新のニュース オーストラリア 最新のニュースのRSS
GC勝手に配信所 最新の記事 GC勝手に配信所 最新の記事のRSS
[01/07] 【雑学帳#6(答)】ポーキー・マシンの普及率。
[12/31] 【雑学帳#6】ポーキー・マシンの普及率。
[12/17] 【雑学帳#6】オーストラリアのクリスマス。
[12/03] 【知恵袋#2】オーストラリアでのガソリン節約 - 運転テク
[11/26] 【知恵袋#1】オーストラリアでのガソリン節約 - スタンド選び
[11/19] 【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
[11/12] 【雑学帳#4】Tim Tam って何よ?
[ゴールドコースト勝手に配信所のアーカイブ ▼]

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーストラリア+ギリシャ=?(スピーチ前編)

2008/06/06
【本日の海外情報 人気ブログランキング】

前回までのあらすじ↓
オーストラリア+ギリシャ=?(挙式)
オーストラリア+ギリシャ=?(披露宴)

さて、スピーチのトップバッター、新郎のおやっさんってばビール片手にマイク握っちゃってます。

そんなおやっさんの顔が、引き締まる ・・・

会場は静まり返る・・・ ・・・

そしておやっさんの口が開かれる・・・ ・・・ ・・・

「皆さん、この度は息子の晴れ舞台にお越し頂き、真にありがとうございます。」

ふむ、まともじゃん。

He had...
「うちの息子は・・・」


ふむふむ、、

... always been...
「・・・昔から・・・」


ふむふむ、、、

... a PAIN in the ASS.
「・・・ほんっっっとに悩みの種でしたよー。」


ふむふむふ、、、、・・・って、おい!
もったいぶらしたスロートークの後のオチに、思わず皆様、噴出す始末。

「・・・散々、頭を抱えさせられた幼少時代がやーーっと、終わったと思って安心してたら、ハイスクールではそこに座ってる連中とつるみはじめて更に輪をかけて酷くなる。」

まて、、、そんな連中の中心で酒喰らってたのは、おっさん、あんただろー!(-0-;)

「・・・やっとそのティーンエイジも後半に差し掛かったと思ったら、今度は大学。『親父と同じ道には進まねー』って言って IT なんぞを専攻しやがる。」

ってか、、、あんたの息子の右側に座ってる親友のお二人さん、IT屋なんですけど、覚えてる?(^^;)

「・・・まあそんな一時の気の迷いも晴れて、やっと会計士になってくれましたが。」 ここでニヤリッと笑い、 「Welcome to the DARK SIDE, son. (息子よ、ドス黒い業界へようこそ)

「・・・そんなこんなで、この度めでたく結婚って事になって、俺の仕事も手伝ってくれる気にもなって、お父さんやっと親孝行して貰える気分だよ。でもな、仕事が一番忙しい時期にハネムーンってのはどういう事だよ、おい!お前さんがベガスで無駄金すってる時に、俺は白髪頭すり減らしてろってのかい?お前さんは、ほんっっっと、セルフィッシュ(selfish: 自分勝手)な奴だなー。」

ビール片手に淡々と語るもんだから、もう、うちのテーブルはもちろん会場中が大爆笑w そして、

「でもな、そんな手の焼けるお前だったが、お父さんも、お母さんも、お前の親として今この場に居れる事を誇りに思ってるぞ。おめでとう。二人で末永く、幸せにやれよ。」


思わずホロリ・・・。
つづいて沈黙・・・。
そして満場の拍手喝さい☆


おやっさん、グッジョブです(><w)

ふらつきながら照れ笑いを浮かべ、席に戻ってきたおやっさんに思わず抱きついてしまいましたー!と、抱きつこうと思ったら、二人とも酔ってるんでヘッドバットをかましてしまいました(-0-;)

・・・おやっさん、自分のスピーチでは泣かなかったけど、日本産の石頭を喰らって涙浮かべてました・・・ゴメンね(^^;)


さて、お次は新婦のお父様のスピーチなんですが、前があまりのジェットコースター・トークだったもんで、ちょっと戸惑い気味(^^;)ギリシャの方の気質なのでしょうか、たどたどしい英語で頑張りながらちゃ~んと真面目なお祝いの言葉を言ってました(^^) でも、本当に対照的・・・(笑) そして、

Please let me say few words in Greek for those who came so far to celebrate this occasion.
「最後に、遠方からお越し下さった皆様に、ギリシャ語で一言二言お伝えさせてください。」


言葉こそ分からなかったけれど、何か暖かい気持ちが彼の眼差しから伝わってきました。

Once again, thank you very much.
「今一度、ありがとうございました。」


その言葉が終わらないうちに、ギリシャサイドから、それは熱烈な拍手喝采!僕らオージーサイドも、その熱気につられて、おそばせながら盛大な拍手の波に乗りました(^^) 英語訳が聞けなかったのがとっても惜しかったですっ(><;)


その後は代表のベストマン(新郎の弟)のスピーチで、これまた親父さんに負けず劣らずのユーモアを披露してきました。対する代表のブライヅメイト(新婦の従妹)はちょっとはにかみながら、心の温まるお祝いの言葉をw


そして迎えた新郎のスピーチ・・・はじめはありきたりなお礼の言葉から始まったのですが・・・、


↓ランキングに参加してます。次でラストですので、応援クリックお願いします・・・(><;)

banner_r1.gif



スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活



コメント

最高!

新郎のお父上のスピーチ最高!
いいよね~、型にはまっていないところが。
こんな結婚式なら喜んで出席させていただきたいわ~。

以前に日本で結婚式場でエレクトーン演奏のバイトをしてたんだけど、スピーチなんて「スピーチ特集」の本にあるようなありきたりのスピーチが多く、流れもほとんど同じで、皆同じ結婚式みたいだったもの。

最近は少し変わったのかもしれないけど、こんなスピーチをする父親はちょっといないかも・・・ですね。
でも、いいスピーチ。
さて、その後本人たちんのスピーチは・・・? 
応援☆

お父さん

こんばんは。

こんなスピーチをしてOKなのは オーストラリアならではでしょうか。日本でこんなスピーチするお父さんがいたら 会場 結構ドン引きかもしれません。

でも楽しそうな結婚式で羨ましいです!

さすがオージーっす(^^;)

チェリーさん、

生粋のオージーだけにペイ・アウトでくるとは思ってましたが、
まさか9割ペイ・アウトなんてオチだと想像もしてませんでした(笑)

日本には「スピーチ特集」なんてのがあるんですね(-0-;)
「面接攻略本」とか、色々それろってますよね~!

まあ、オージーはスピーチ慣れしてるから、あんま需要がないのかな?
というよりお酒が入ってると、難しいスピーチは暗記できないかも(笑)
親父さんも、式の朝方、二日酔いなのに5分で原稿まとめたらしいです(爆笑)

滑るかウケるか紙一重!

プリシラさん、

オーストラリアではめでたい席でも
ブラックユーモアを飛ばすのが習慣なんですが、
まともに考えれば、ほんっと、際どいギャンブルですよね(^^;)

でも日本で就職してる親友が何人か居るんですが、
もし友人代表のスピーチをさせて貰える事があったら、
どこまでオージー・ジョークが通用するのか僕も試してみたいところ・・・。
怖いもの観たさっ!(><;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**********


この度は『ゴールドコースト勝手に配信所』にお越しいただきありがとうございます☆ 『ゴールドコースト勝手に配信所』はリンクフリーとなっております。 また記事に含まれるデータや訳文は、外部に著作権があるもの以外、ご自由に引用していただいて結構です♪

検索

ランキングに参加してます♪
応援 click →
人気ブログランキング 【オセアニア】

メニュー
ツール
オーストラリア関連のニュース
オーストラリア関連の質問 - はてな
オーストラリア関連の質問 - Yahoo!知恵袋
最近の記事
最近のコメント
ゴールドコーストカフェ@新宿
ゴールドコースト田舎っ子 : どうもありがとうございます。 (09/09)

お陰さまでなんとかやっております!
体調に気をつけつつ、もう一頑張りします。

明後日から復活!・・・かも?
bilby : No title (10/01)

ご無沙汰してます。
久しばらくお休みされてたのですね。
更新楽しみにしています☆だけどご無理はされないように。健康第一です!!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : bilbyさん (10/02)

お久しぶりです☆
実はなんか復活させた瞬間、また用事がドドッと来てしまい、
既にピンチ状態なんですが、折角なので頑張ります(^^;)
応援、痛み入ります!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : あ、禁止設定が・・・ (10/02)

迷惑コメント拒否する為にURLっぽいのを全て拒否しちゃってました・・・。
外します。すみません!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
サトシ : No title (10/02)

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
ゴールドコースト田舎っ子 : サトシさん、 (10/03)

はじめまして!
読んでくださってありがとうございます。

サトシさんは株式関連のブログをされているんですね。
これからも宜しくお願いします。

【雑学帳#2(答)】オーストラリアの首都はいずこ?
はな : いつもみています (10/23)

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆

【雑学帳#3(答)】ゴールドコースト土産と言えば?
あきお : そうですね (11/11)

よく拝見しています。いつもアップ感服します。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
プリシラ : No title (11/22)

おひさしぶりです~。

こういう由来だったんですか!へぇ~~~~~!

TimTam 日本へお土産で買って行ったら 「1個でもうおなかいっぱいになるわねぇ」と 親戚の

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
GCっ子 : お久しぶりです~ (11/25)

復活宣言しときながらぜんぜん書く暇なくって、こんなんばっかです(笑)
TimTamは日本の人にはちょっと濃いかもですね~。
逆に僕は日本のお菓子が薄味すぎて物足りない

スポンサーリンク




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。