オーストラリア 最新のニュース オーストラリア 最新のニュースのRSS
GC勝手に配信所 最新の記事 GC勝手に配信所 最新の記事のRSS
[01/07] 【雑学帳#6(答)】ポーキー・マシンの普及率。
[12/31] 【雑学帳#6】ポーキー・マシンの普及率。
[12/17] 【雑学帳#6】オーストラリアのクリスマス。
[12/03] 【知恵袋#2】オーストラリアでのガソリン節約 - 運転テク
[11/26] 【知恵袋#1】オーストラリアでのガソリン節約 - スタンド選び
[11/19] 【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
[11/12] 【雑学帳#4】Tim Tam って何よ?
[ゴールドコースト勝手に配信所のアーカイブ ▼]

スポンサーサイト

--/--/--


オーストラリア+ギリシャ=?(披露宴)

2008/06/04
【本日の海外情報 人気ブログランキング】

オーストラリア+ギリシャ=?(挙式)の続き。

新郎はオージーあんちゃん。新婦はグリーク娘。
コラボ結婚式のお話、本日は披露宴についてw


シャークスのバーで散々飲んだくれ、披露宴会場へ案内されたのは、予定より少し遅れて七時ちょっと前。新郎・新婦の計らいで、場違いにも我らハイスクール仲間のテーブルは新郎の一番近く・・・こんな飲んだくれ集団を前線配備して良いのか!?

テーブルに行くとネームプレートが置いてあり、ちゃんと10人分の名前が記されてある。気にせず座っていったのですが・・・椅子が9人分しかないぞ??

早々に期待に応えてくれました、オージー・・・。そして、席を奪われたのは司会役の奴。そんなこんなでまごまごしてたら、スタッフの人から、

「すぐに始まるので、席に着いて下さいよ!何度言わせるんです!?」

と叱られてしまう始末。だからその席がねーんだっつーの。そして、そいつは司会だっつーの(^^;)


とりあえず事情を説明して椅子を手配してもらい、司会君はマイクスタンドへ。会場の照明が暗くなり、紹介に応えて新郎のご両親が、続いて新婦のご両親がご入場~♪その後には、ブライド・メイツとベスト・メンが、ご両親に習いそれぞれ腕を組んで入場~♪♪

ちなみにブライド・メイツ、ベスト・メンの席は新郎新婦の両脇。つまり主賓席は2人分じゃなくて、8人分なんですね。新郎新婦も、話し相手が居て良い感じでしょ?w

sharks_reception1.jpg
↑会場が開く前に、忍び込ませて貰って撮った主賓席

はじめに入場してきたペアは、例の飲んだくれの友人と、新婦の親友の女の子。既に挙式の時点で酔っ払ってた彼・・・ってか、足元ふらついてるっちゅーの!パートナーに半ば先導されつつ入場・・・ここで注目のポイントはパートナーが席に着く瞬間!奴の場合は一応、彼女が着席するのを見届けてから自分の席へ。

お次はバックス/ヘンズの幹事役もつとめたカップル。新郎新婦並に長年付き合ってるカップルで、すっかりマンネリ化しちゃってるお二人。そして彼氏の方も前者に漏れず、少し酔っ払い気味(笑) 足取りはしっかりしてるものの、主賓席に上がると彼女を放置してさっさと自分の席へ小走り。彼女、ギロリっ。

最後は、新郎の弟と新婦の従妹のペア。こちらは足取りもしっかり(^^)そして、主賓席に上がると、さっとパートナーの椅子を引いてあげる!そう、それじゃなきゃです(><v) バックスナイトの時といい、場をわきまえてます、グッジョブ18歳☆


新郎新婦ご入場~。盛大なラウンド・オブ・アプラウズ(round of applause: 拍手喝采)に迎えられ、主賓席中央へ♪・・・もちろん、新婦の椅子を引いてあげます。この兄にして、あの弟!残りの二人がなかなか結婚しないのも分かる気がする・・・。


司会君、良い一仕事終えてテーブルに戻ると、まだ椅子が無い。そこへスタッフのお姉さんが走ってくる。

「すみませんでした、プレートとカッテリー(cuttery:ナイフ・フォーク)、お持ちしました!」

・・・じゃ・な・く・てぇ、、、
欲しいのは『椅子』ぅぅぅー!!!(笑)


最終的に、ちゃっちーバー用の椅子を用意して下さいました(^^;)


それから1時間ほどビュッフェスタイルの食事を満喫♪ お腹も満たされたところで・・・お待ちかねのスピーチタイム☆ トップバッターは新郎の親父さん!本日、散々の司会君、気を取り直して親父さんを呼びます!!

「XXXX(本名)さ~~~ん、どうぞ!」

・・・ん?
・・・んんん??
いくら呼んでも来ない???
丁度僕の後ろの席に座っていた筈なので、振り向いてみると席にも居ない・・・。

って・・・おっさん、、、
バーでビールのオーダー中じゃなぁいっ!!??


早くもハイスクール組テーブル大爆笑w 皆で、「おやっさーーーんっ、出番ー!!!」と呼びかけると、

「おい、ちょっと待てよ。」

と言わんばかりに手をかざして、そしてちゃんとビールを受け取ってからステージへ(笑) 右手にマイク、左手にはスピーチの原稿と、さっき受け取ったばかりのビールを手にしたまま。執念です。ギリシャ人には到底分かろう筈の無い、オージーのビールへの執念です!!!

さて、そんなおやっさんの顔が引き締まる。

会場は静まり返った・・・。

おやっさんの重い(嘘)口が開かれる・・・ ・・・。


つづく → オーストラリア+ギリシャ=?(スピーチ前編)



↓ランキングに参加してます。おっちゃんのスピーチに応援クリック・・・(><;)

banner_r1.gif






スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活



コメント

笑える披露宴?

>ギリシャ人には到底分かろう筈の無い、オージーのビールへの執念です!!!

これ、受けた~!
そうです、そうです。(爆)

そう、あのスイス○○○、のぞき穴があいてても気付かないですよね。(やば!)
そんなとこまで頭が回らなかったけど、流石GC田舎ッ子さんだわ。応援☆

好きですよねー!

ちぇりーさん、こんにちはw

僕はお酒弱いんで、どうもあの執着心は分からないですね!(笑)

あのスイスのブツの件ですが、
のぞき穴どころか天井なくても雨降らなきゃ分からないですよねー(^^;)
応援ありがとです(><w) お返しにいきま~すw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**********


この度は『ゴールドコースト勝手に配信所』にお越しいただきありがとうございます☆ 『ゴールドコースト勝手に配信所』はリンクフリーとなっております。 また記事に含まれるデータや訳文は、外部に著作権があるもの以外、ご自由に引用していただいて結構です♪

検索

ランキングに参加してます♪
応援 click →
人気ブログランキング 【オセアニア】

メニュー
ツール
オーストラリア関連のニュース
オーストラリア関連の質問 - はてな
オーストラリア関連の質問 - Yahoo!知恵袋
最近の記事
最近のコメント
ゴールドコーストカフェ@新宿
ゴールドコースト田舎っ子 : どうもありがとうございます。 (09/09)

お陰さまでなんとかやっております!
体調に気をつけつつ、もう一頑張りします。

明後日から復活!・・・かも?
bilby : No title (10/01)

ご無沙汰してます。
久しばらくお休みされてたのですね。
更新楽しみにしています☆だけどご無理はされないように。健康第一です!!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : bilbyさん (10/02)

お久しぶりです☆
実はなんか復活させた瞬間、また用事がドドッと来てしまい、
既にピンチ状態なんですが、折角なので頑張ります(^^;)
応援、痛み入ります!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : あ、禁止設定が・・・ (10/02)

迷惑コメント拒否する為にURLっぽいのを全て拒否しちゃってました・・・。
外します。すみません!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
サトシ : No title (10/02)

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
ゴールドコースト田舎っ子 : サトシさん、 (10/03)

はじめまして!
読んでくださってありがとうございます。

サトシさんは株式関連のブログをされているんですね。
これからも宜しくお願いします。

【雑学帳#2(答)】オーストラリアの首都はいずこ?
はな : いつもみています (10/23)

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆

【雑学帳#3(答)】ゴールドコースト土産と言えば?
あきお : そうですね (11/11)

よく拝見しています。いつもアップ感服します。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
プリシラ : No title (11/22)

おひさしぶりです~。

こういう由来だったんですか!へぇ~~~~~!

TimTam 日本へお土産で買って行ったら 「1個でもうおなかいっぱいになるわねぇ」と 親戚の

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
GCっ子 : お久しぶりです~ (11/25)

復活宣言しときながらぜんぜん書く暇なくって、こんなんばっかです(笑)
TimTamは日本の人にはちょっと濃いかもですね~。
逆に僕は日本のお菓子が薄味すぎて物足りない

スポンサーリンク




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
