オーストラリア 最新のニュース オーストラリア 最新のニュースのRSS
GC勝手に配信所 最新の記事 GC勝手に配信所 最新の記事のRSS
[01/07] 【雑学帳#6(答)】ポーキー・マシンの普及率。
[12/31] 【雑学帳#6】ポーキー・マシンの普及率。
[12/17] 【雑学帳#6】オーストラリアのクリスマス。
[12/03] 【知恵袋#2】オーストラリアでのガソリン節約 - 運転テク
[11/26] 【知恵袋#1】オーストラリアでのガソリン節約 - スタンド選び
[11/19] 【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
[11/12] 【雑学帳#4】Tim Tam って何よ?
[ゴールドコースト勝手に配信所のアーカイブ ▼]

スポンサーサイト

--/--/--


オーストラリア+ギリシャ=?(挙式)

2008/06/02
【本日の海外情報 人気ブログランキング】

土曜日にハイスクール時代からの友人が結婚しました(祝)
ちょっと前にバックスナイトを催した友人ですね↓

冬の夜空にバックスナイツ?(前編)
冬の夜空にバックスナイツ?(後編)

彼はばりばりのオージー。
そして彼女・・・奥様はご両親が生粋のギリシャ人。

本日はオージーとグリークの、ちょっと変わったコラボ・ウェディングのお話w


キリスト教の挙式といえば、清楚な教会で神父さんが何やら読み上げ、「I do」と言って誓いのキスを・・・というイメージですが、ギリシャ式はそれにちょっとプラス・エクストラがついてました。

greek_church.jpg
↑バンドール地区にある、ギリシャ式教会『セント・アナ』(公式サイト

そういう雰囲気じゃなかったので(汗)写真は撮り損ねてしまいましたが、教会内はキンキラキンに飾り立てられ、ところどころに紅白のリボンが。ギリシャでも紅白はめでたいんですね!?

さて、花嫁さんが真っ赤なヴァージンロードをお父さんと一緒に入場してくるとこまでは同じなのですが、それから神父さんがそれは長々と、英語ともギリシャ語とも似つかぬ聖書の言葉を読み上げ・・・歌い上げます。後ろでは別のおっちゃんが、それは重低音で、やっぱり歌ってます。

それが半ば終わると、神父さんが一本の白いリボンで結ばれた二つの輪っかを、立体に交差させた物を持ち出してきます。天使の輪???それを新郎新婦の頭に交互に乗せ代え、また聖書を歌い上げます。やっぱりおっちゃんも、重低音効かせて歌います。・・・ってか、誰?(--;)


お祈り(?)が一通り終わると、契約書にサイン。その間、最前列に居たブライズ・メイツ(Bride's Mate: 新婦の友人・親戚代表 - 3名)とベスト・メン(Best Man: 新郎の友人・親戚代表 - 同人数)がみんなの前で写真撮影w

その中の一人に僕の仲の良い友人が居るんですが、こいつがどうしようも無い奴で、昨夜も吐くまで飲んだくれた挙句、今朝も既に出来上がってて・・・気持ち悪いくらいの満面の笑みでした、足元定まって無いくせに(笑) 片や緊張で顔が引き攣っちゃったブライズ・メイトも居るってのに・・・。


最後に、出席者が順に新郎新婦にお祝いの言葉を言って退場。ちなみに、教会の左半分が親類縁者の席で、先にお祝いを言えます。次に、右半分の友人やその他大勢の番。ちなみにタバコ吸いにばっくれてた僕はラッキーラスト(lucky last: 残り物には福がある、的な意味?)でしたw

そして新郎新婦が教会から出てきて花吹雪を浴びます。見事なキスシーンがあるのでお載せしたいところですが、プライバシーの侵害になるので止めときます・・・。うぅん、それにしても二人とも幸せそうでした(^^v)


ちょっと変わった結婚式もひと段落して、新郎新婦&ブライズ・メイト、ベスト・メンは写真撮影へ出発。僕らは一足先にレセプション(reception: 披露宴)会場の Southport Sharks公式サイト)へ~。

そこで酒の肴にギリシャ風挙式の感想を仲間内で談義したんですが・・・

Couldn't understand whatta fuxx the priest was saying!
あの神父、何喋ってやがったのか分からなかったよ!

という事で可決。いえ、真面目な話、ギリシャ語のわけの分からないお祈りの合間に、ばりばりオージーアクセントの効いた、しかも4倍速再生と思われる聖書の朗読が入るんですから、それはもう珍妙なコラボレーションを繰り出しておりました(笑) みんな神聖な場で、ひたすら笑いを堪えてたそうで・・・僕もですが(^^;)


さて、お次はちょっと変わった、でもって笑える披露宴のお話~。


つづく → オーストラリア+ギリシャ=?(披露宴)


↓ランキングに参加してます。披露宴の話も!という方は応援クリックw

banner_r1.gif



スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活



コメント

おめでとうございま~す

といっても、お友達にですが。
グリークウェデング、私も参加したことあるけど・・・・○○ですね。
披露宴って、やっぱりあのダンス?
続き楽しみにしてます。
バックスナイツの記事、面白かったわ。
(写真が少なかったのが残念)  応援ぽちっ。

ありがとうございます!

どうもチェリーさん、こんにちは~(^^)

はい、あのダンスでしたよ!さすが世界通~♪
前々から説明は受けてたんですけど、
実際やったら酷い事になりました(笑)お酒も入ってたし・・・。
でも楽しかったです~。
マルティカルチュアルってのはやっぱ面白いですねw

まだ二編残ってるので、最終編を特に楽しみにしておいて下さいw
応援ありがとうです(><w)

No title

グリークウェデイング、気になる~!!すご~く気になる!!
アメリカ人の結婚式に一度(2度?)行ったことがあるだけで、他の国のには参加したことどころか見かけたこともありません。話を聞いたことも。
行ってみたい!!
ところで、お気づきのことと思いますが(苦笑)他ではじめたブログへのご訪問もありがとうございました!

グリークウェディングおもしろかったですよ~

グリークウェディングといえば、映画『My Big Fat Greek Wedding』で結構有名になったんですよねw まあ、僕は観てませんが・・・(笑)

僕の文章力でご期待にそえられるか分からないですけど、この後が結構笑えるので気が向いたら読んでみて下さい(><;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**********


この度は『ゴールドコースト勝手に配信所』にお越しいただきありがとうございます☆ 『ゴールドコースト勝手に配信所』はリンクフリーとなっております。 また記事に含まれるデータや訳文は、外部に著作権があるもの以外、ご自由に引用していただいて結構です♪

検索

ランキングに参加してます♪
応援 click →
人気ブログランキング 【オセアニア】

メニュー
ツール
オーストラリア関連のニュース
オーストラリア関連の質問 - はてな
オーストラリア関連の質問 - Yahoo!知恵袋
最近の記事
最近のコメント
ゴールドコーストカフェ@新宿
ゴールドコースト田舎っ子 : どうもありがとうございます。 (09/09)

お陰さまでなんとかやっております!
体調に気をつけつつ、もう一頑張りします。

明後日から復活!・・・かも?
bilby : No title (10/01)

ご無沙汰してます。
久しばらくお休みされてたのですね。
更新楽しみにしています☆だけどご無理はされないように。健康第一です!!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : bilbyさん (10/02)

お久しぶりです☆
実はなんか復活させた瞬間、また用事がドドッと来てしまい、
既にピンチ状態なんですが、折角なので頑張ります(^^;)
応援、痛み入ります!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : あ、禁止設定が・・・ (10/02)

迷惑コメント拒否する為にURLっぽいのを全て拒否しちゃってました・・・。
外します。すみません!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
サトシ : No title (10/02)

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
ゴールドコースト田舎っ子 : サトシさん、 (10/03)

はじめまして!
読んでくださってありがとうございます。

サトシさんは株式関連のブログをされているんですね。
これからも宜しくお願いします。

【雑学帳#2(答)】オーストラリアの首都はいずこ?
はな : いつもみています (10/23)

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆

【雑学帳#3(答)】ゴールドコースト土産と言えば?
あきお : そうですね (11/11)

よく拝見しています。いつもアップ感服します。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
プリシラ : No title (11/22)

おひさしぶりです~。

こういう由来だったんですか!へぇ~~~~~!

TimTam 日本へお土産で買って行ったら 「1個でもうおなかいっぱいになるわねぇ」と 親戚の

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
GCっ子 : お久しぶりです~ (11/25)

復活宣言しときながらぜんぜん書く暇なくって、こんなんばっかです(笑)
TimTamは日本の人にはちょっと濃いかもですね~。
逆に僕は日本のお菓子が薄味すぎて物足りない

スポンサーリンク




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
