オーストラリア 最新のニュース オーストラリア 最新のニュースのRSS
GC勝手に配信所 最新の記事 GC勝手に配信所 最新の記事のRSS
[01/07] 【雑学帳#6(答)】ポーキー・マシンの普及率。
[12/31] 【雑学帳#6】ポーキー・マシンの普及率。
[12/17] 【雑学帳#6】オーストラリアのクリスマス。
[12/03] 【知恵袋#2】オーストラリアでのガソリン節約 - 運転テク
[11/26] 【知恵袋#1】オーストラリアでのガソリン節約 - スタンド選び
[11/19] 【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
[11/12] 【雑学帳#4】Tim Tam って何よ?
[ゴールドコースト勝手に配信所のアーカイブ ▼]

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケアンズのチワワ、ストーカーの餌食に・・・

2008/03/03
【本日の海外情報 人気ブログランキング】

ケアンズと言えばグレイトバリアリーフ!

ですが、山好きの僕はやっぱりキュランダ高原に行ってみたいですね♪あの、宮崎駿さんの名作「天空の城ラピュタ」のモチーフになったと言われる「パロネラ・パーク」を是非見たい!


しかし、今日はそんな夢も一瞬にして覚める、夢の様な、怖いお話・・・↓


ニシキヘビ、一家のチワワをむさぼる

錯乱しきったクイーンズランド北部に住む一家は、5mのニシキヘビがペットのチワワをむさぼるのを止めようと、必至に椅子などを投げつけた。

問題のヘビは月曜の夜遅くからテリア・クロス(・チワワ)をストーカーしていた。

最終的にヘビはキュランダにあるダニエル・ペリック家のベランダで、驚愕する二人の子供の前で犬を食した。

ヘビの専門家達が到着してこの(毒性の無い)爬虫類を引き離そうとした時には、犬の尻尾と黒い足しか見る事はできなかった。

「僕らはあの子ともう5年も一緒に暮らしていて、既に家族の一員でした。」ぺリック氏は語った。

家族はこの一ヶ月でペットのモルモットと猫を、腹を空かせたヘビのために失っていた。

「これらのニシキヘビは今までワラビー(wallabie:小柄なカンガルーに似た動物)を主食にしてきましたが、最近では郊外の猫や犬を食べるようになってきています。」オーストラリアン・ヴェノム・ズー(Australian Venom Zoo)のオーナー、スチュアート・ダグラス(Stuart Douglas)氏はケアンズ・ポスト(The CairnsPost)に語っていた。

「このニシキヘビは積極的に犬を付回していました。」

「ご家族の方々は必至に椅子を投げましたが、既に食べられてしまった後でした。」彼は語った。

ぺリック氏は、今度は子供たちまでがヘビに襲われないかと恐れている。ちなみに、二人の子供は5才と7才だ。

「我が家にはダクト式の冷房があります。パラノイヤ呼ばわりしてくれて結構です。ヘビがそこに入らないかと私は気が気じゃない。」彼は語った。

2008-Feb-27, National Nine News - "Python devours family's chihuahua" より



こちらはケアンズ・ポスト紙が撮影した、チワワを飲み込んで間もないヘビの写真です(ヘビを抱えているのは、オーストラリアン・ヴェノム・ズーのスチュアート・ダグラス氏)↓

python-chihuahua.jpg
2008-Feb-27, Cairns Post - "Monster python eats pet" より

お腹がパンパンなのが分かります・・・。そして、その後の映像↓



しかしあの細い体と小さな口で、どうやってチワワ君を飲み込んだんだ・・・?兎に角も、恐ろしい話です。


オーストラリアには非常に多くの種類のヘビが生息しております。今回みたいなデカイの(といっても5mというのはそこまででもないのですが・・・)から、小さくても猛毒を持ったのまで。人にとって住みやすいという事は、他の生き物にとっても住みやすいという事なんですね。他にもクロコダイルやら色んな毒虫なども、この大きな大陸のいたるところで暮らしています。

ちなみにニシキヘビ(英語だとパイソンですね)は、大きなものであれば人間の子供も飲み込んでしまうそうです。楽園であるからこそ、その土地の居住権争いは逆に熾烈なのかも知れませんね。いずれにしろ、オーストラリアではヘビなどにはお気をつけ下さい。


↓ランキングに参加してます。チワワ君の冥福を祈ってお一つ・・・。

banner_r1.gif



スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報



コメント

No title

さすが弱肉強食。ワイルドオーストラリアですなあ。
映像の中でスチュアートさんが”犬が消化されたらすぐ…”
みたいなこといってたけど。チワワ君…
食べられたすぐ後なら吐き出すとか帝王切開みたいにチワワ君助けてあげることできないのかなあ??
かわいそうだけど自然のことなのかなあ?ん~…動物愛護団体もこれにはなんともいえないだろうかなあ?

No title

そう、それ僕も思いました!取り出せないかと・・・

ただ、もしかすると食べる前に絞め殺し・・・
・・・う、書いてて気持ち悪くなった(--;)

ほんと、さすがオーストラリアってとこですよね。
動物愛護団体としては・・・ここはチワワを優先して欲しい(^^;)

No title

ですよねですよね。
チワワ君優先されていいですよね!へびさんもしなないようにチワワ君も死なないように。
蛇さんは蛇さん本来の食べ物を食せるわけですから♪

No title

そうですよ蛇さん、一家の愛するチワワを、
お子さんの前で平らげるなんてサディストもいきすぎです(TT)
結局、蛇さんも殺されちゃったのかなあ・・・なんか滅入りますね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**********


この度は『ゴールドコースト勝手に配信所』にお越しいただきありがとうございます☆ 『ゴールドコースト勝手に配信所』はリンクフリーとなっております。 また記事に含まれるデータや訳文は、外部に著作権があるもの以外、ご自由に引用していただいて結構です♪

検索

ランキングに参加してます♪
応援 click →
人気ブログランキング 【オセアニア】

メニュー
ツール
オーストラリア関連のニュース
オーストラリア関連の質問 - はてな
オーストラリア関連の質問 - Yahoo!知恵袋
最近の記事
最近のコメント
ゴールドコーストカフェ@新宿
ゴールドコースト田舎っ子 : どうもありがとうございます。 (09/09)

お陰さまでなんとかやっております!
体調に気をつけつつ、もう一頑張りします。

明後日から復活!・・・かも?
bilby : No title (10/01)

ご無沙汰してます。
久しばらくお休みされてたのですね。
更新楽しみにしています☆だけどご無理はされないように。健康第一です!!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : bilbyさん (10/02)

お久しぶりです☆
実はなんか復活させた瞬間、また用事がドドッと来てしまい、
既にピンチ状態なんですが、折角なので頑張ります(^^;)
応援、痛み入ります!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : あ、禁止設定が・・・ (10/02)

迷惑コメント拒否する為にURLっぽいのを全て拒否しちゃってました・・・。
外します。すみません!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
サトシ : No title (10/02)

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
ゴールドコースト田舎っ子 : サトシさん、 (10/03)

はじめまして!
読んでくださってありがとうございます。

サトシさんは株式関連のブログをされているんですね。
これからも宜しくお願いします。

【雑学帳#2(答)】オーストラリアの首都はいずこ?
はな : いつもみています (10/23)

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆

【雑学帳#3(答)】ゴールドコースト土産と言えば?
あきお : そうですね (11/11)

よく拝見しています。いつもアップ感服します。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
プリシラ : No title (11/22)

おひさしぶりです~。

こういう由来だったんですか!へぇ~~~~~!

TimTam 日本へお土産で買って行ったら 「1個でもうおなかいっぱいになるわねぇ」と 親戚の

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
GCっ子 : お久しぶりです~ (11/25)

復活宣言しときながらぜんぜん書く暇なくって、こんなんばっかです(笑)
TimTamは日本の人にはちょっと濃いかもですね~。
逆に僕は日本のお菓子が薄味すぎて物足りない

スポンサーリンク




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。