オーストラリア 最新のニュース オーストラリア 最新のニュースのRSS
GC勝手に配信所 最新の記事 GC勝手に配信所 最新の記事のRSS
[01/07] 【雑学帳#6(答)】ポーキー・マシンの普及率。
[12/31] 【雑学帳#6】ポーキー・マシンの普及率。
[12/17] 【雑学帳#6】オーストラリアのクリスマス。
[12/03] 【知恵袋#2】オーストラリアでのガソリン節約 - 運転テク
[11/26] 【知恵袋#1】オーストラリアでのガソリン節約 - スタンド選び
[11/19] 【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
[11/12] 【雑学帳#4】Tim Tam って何よ?
[ゴールドコースト勝手に配信所のアーカイブ ▼]


--/--/--


サッカーAリーグ、準決勝

2008/02/18
【本日の海外情報 人気ブログランキング】


サッカーAリーグも今週でついに準決勝。先週シドニーFCSydney FC)を打ち破った我らがクイーンズランド・ロアーQueensland Roar)を迎え撃つのは、ニューキャッスル・ジェッツ(Newcastle Jets)!ちなみに、Hyundai Aリーグが始まって以来の両チーム戦績は9戦4勝3負2別で、ニューキャッスルがわずかに優位。

さて、そんなAリーグ準決勝。試合はかなりの乱戦になりました↓


試合開始わずか2分、クイーンズランドマイケル・ズロ(Michael ZULLO)が早くも左サイドを突破し、ニューキャッスルのゴール目前へ見事なセンタリング!しかしマーシンホ(MARCINHO)が受けたボールは大きくゴールポストの上へ・・・。

そのわずか3分後、今度はニューキャッスルのレフト・ウイング、マット・トムソン(Matt THOMPSON)がクイーンズランド側のペナルティーエリア内でディフェンダー4人をドリブル突破!ボールはわずかにポストに弾かれるも、クイーンズランド陣営を脅かします。

その後、オフェンシブなゲームが続きますが、両者得点ならず。

そして迎えた前半終了5分前。ニューキャッスルのストライカー、マーク・ブリッジ(Mark BRIDGE)が右サイドから通したボールをキーパー辛うじて弾くも、後方で控えていたトムソンがこぼれ球を叩き込んで、ニューキャッスル1-0のリード!!

後半はクイーンズランドが、レフト・ウイングのズロを基点に攻めかけるもゴールを割れず。

しかし3分間のロスタイムに入った直後、ニューキャッスル、ペナルティーエリア内でまさかのファール!これをストライカー、レイナルド(REINALDO)が見事決めて土壇場の同点!!試合は延長戦に。

さて、90分で既に両陣営合わせて5枚ものイエローカードを出してしまっていましたが、延長戦は更に苛烈なペナルティー合戦へ・・・↓


延長戦10分目にはクイーンズランド側がペナルティーエリアでファールを取られ、折角の同点をふいにしてしまいます。

勢いづいたニューキャッスル、その後10分足らずで、手薄になっていた右サイドを駆け上がってきたタレック・エルリック(Tarek ELRICH)が3点目を決める。

そして追い詰められたクイーンズランドに、さらなる追い討ち・・・先々週のカタール戦を最後にオーストラリア代表を引退したベテランディフェンダーにてクイーンズランドのキャプテン、クライグ・モア(Craig MOORE)が二度目のイエローカードで退場。

それでも試合終了直前またしてもペナルティーエリア内でのファール判定があり、クイーンズランド、3-2と差を縮めます。が、残り一点を埋めることは叶わず・・・準決勝敗退、プレミアーシップ3位に終わりました。


さて、来週の決勝戦でニューキャッスルを迎え撃つのは宿敵セントラル・コースト・マリナーズ。今シーズンの決勝戦はセントラル・コーストのホームグラウンドであるブルータン・スタジアムではなく、特別にシドニー・フットボール・スタジアムにて開催となります。

果たしてニューキャッスル、雪辱なるか!?

ま、クイーンズランド負けちゃったから僕的には決勝なんてどうでも良いんですが(--)


↓ランキングに参加してます。「クイーンズランド、お疲れ様」と思ってくれる方は、クリックお願いします。

banner_r1.gif


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報



コメント

No title

GC育ちの田舎っ子さん、サッカーの通なのね?

スポーツは大好きで何でもチャレンジした私ですが、
サツカーってね、足を捻っちゃった事が有って。。。学生の頃ですよ。。それからは如何もシックリ行かないんです。

でも、良いゲームはホントそのスポーツが好き嫌いに関わらず、燃えちゃいますよね。

そのトラウマはでかいっすね(><;)

確かに学生時代にケガとかしちゃうと敬遠しちゃいますよねー(^^;)
そういう僕も、突き指でバスケをしばらく敬遠してました(><;)

オーストラリアって特に、サッカーでも何でも、
プレーがラフなんで危険なんですよね、そういう意味じゃ(笑)

サッカーは中学の時やってたんですよ、遊び半分なんですけど。

まあそれもあるんですが、タンタンさんが言うように、
やっぱ実力伯仲のゲームってどんなスポーツでも、
ルールを全部知らなくったって楽しめちゃいますからねw
やっぱスポーツはステキです!(><w)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**********


この度は『ゴールドコースト勝手に配信所』にお越しいただきありがとうございます☆ 『ゴールドコースト勝手に配信所』はリンクフリーとなっております。 また記事に含まれるデータや訳文は、外部に著作権があるもの以外、ご自由に引用していただいて結構です♪

検索

ランキングに参加してます♪
応援 click →
人気ブログランキング 【オセアニア】

メニュー
ツール
オーストラリア関連のニュース
オーストラリア関連の質問 - はてな
オーストラリア関連の質問 - Yahoo!知恵袋
最近の記事
最近のコメント
ゴールドコーストカフェ@新宿
ゴールドコースト田舎っ子 : どうもありがとうございます。 (09/09)

お陰さまでなんとかやっております!
体調に気をつけつつ、もう一頑張りします。

明後日から復活!・・・かも?
bilby : No title (10/01)

ご無沙汰してます。
久しばらくお休みされてたのですね。
更新楽しみにしています☆だけどご無理はされないように。健康第一です!!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : bilbyさん (10/02)

お久しぶりです☆
実はなんか復活させた瞬間、また用事がドドッと来てしまい、
既にピンチ状態なんですが、折角なので頑張ります(^^;)
応援、痛み入ります!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : あ、禁止設定が・・・ (10/02)

迷惑コメント拒否する為にURLっぽいのを全て拒否しちゃってました・・・。
外します。すみません!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
サトシ : No title (10/02)

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
ゴールドコースト田舎っ子 : サトシさん、 (10/03)

はじめまして!
読んでくださってありがとうございます。

サトシさんは株式関連のブログをされているんですね。
これからも宜しくお願いします。

【雑学帳#2(答)】オーストラリアの首都はいずこ?
はな : いつもみています (10/23)

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆

【雑学帳#3(答)】ゴールドコースト土産と言えば?
あきお : そうですね (11/11)

よく拝見しています。いつもアップ感服します。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
プリシラ : No title (11/22)

おひさしぶりです~。

こういう由来だったんですか!へぇ~~~~~!

TimTam 日本へお土産で買って行ったら 「1個でもうおなかいっぱいになるわねぇ」と 親戚の

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
GCっ子 : お久しぶりです~ (11/25)

復活宣言しときながらぜんぜん書く暇なくって、こんなんばっかです(笑)
TimTamは日本の人にはちょっと濃いかもですね~。
逆に僕は日本のお菓子が薄味すぎて物足りない

スポンサーリンク




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
