オーストラリア 最新のニュース オーストラリア 最新のニュースのRSS
GC勝手に配信所 最新の記事 GC勝手に配信所 最新の記事のRSS
[01/07] 【雑学帳#6(答)】ポーキー・マシンの普及率。
[12/31] 【雑学帳#6】ポーキー・マシンの普及率。
[12/17] 【雑学帳#6】オーストラリアのクリスマス。
[12/03] 【知恵袋#2】オーストラリアでのガソリン節約 - 運転テク
[11/26] 【知恵袋#1】オーストラリアでのガソリン節約 - スタンド選び
[11/19] 【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
[11/12] 【雑学帳#4】Tim Tam って何よ?
[ゴールドコースト勝手に配信所のアーカイブ ▼]


--/--/--


コーリー君、オーストラリア旅行に行く

2008/01/25
【本日の海外情報 人気ブログランキング】


24/Jan/2008, news.com.au - 'Corey Delaney hired as party promoter'
2008-Jan-22, news.com.au - "Corey Delaney hired as party promoter" より

半月前にご近所から世界中まで騒がせちゃった、超ド級の悪ガキ、コーリー・デレイニー君(Corey Delaney または Worthington )16歳。まったく反省の色が無いまま日々を過ごしていた彼。遠い海の向こうでは熱烈な賛否議論が巻き起こっていましたが、ご近所では冷め切った非難一色。
(先週の記事も参考に↓)

ソーシャル・ネットワークの魔力!? コーリー・デレイニー現象 (01/18)
(続)ソーシャル・ネットワークの魔力!? コーリー・デレイニー現象 (01/19)

ご近所さんか、煽られた部外者なのかは分かりませんが、何やら(殺しの)脅迫なんかも来たそうです。おかげで、やっと実家に帰れるムードになったのに、「危険」という事で帰宅できず(まあ、それだけじゃないでしょうが・・・)。未だにメルボルン市内の友人宅に、「居候」という名の潜伏中とか?(違)

警察からも注意するよう警告がきていて、先日実家を訪問した際は警察の付き添いがあったそうな。ついこの前、自分達のパトカーやらをボコボコにしたガキどもの親玉のエスコートとは、なんとも滑稽なポリスちゃん達(^^;)

さて、彼本人としては身の危険もそうですが、親としても家庭崩壊の危機・・・いや、もっと迷惑なのが$20,000(およそ200万円)の賠償金支払いの危機!(?) しかし、神か悪魔か、このスーパー悪役スターはまだまだ見放されるには早かった↓

コーリー、親の商談の抵当に

さて、ご夫婦は - 少なくともマックス・マークソン(Max Markson: コーリーの代理人・マネージャー)の語るところに寄れば - 16歳の悪評を「換金」する気構えであり、彼らの息子が金の成る木ならぬ、ダンスパーティーのプロモーター・セレブに成った事を喜ばしく思っているとの事。

「僕はご両親と良い対談をしてきましたよ。」 Markson Sparks のディレクター、マックス・マークソンは昨夜、 Nine Network (全国放送局の一つ)の A Current Affair (有名ドキュメンタリー番組)で語った。

・・・(中略)・・・

・・・シドニーのスピン・キング(DJのこと)によれば、ワーシングトン少年(Worthington: コーリーの本姓)はパーティーのプロモーションからテレビ・コマーシャルの出演まで合わせて、今後12ヶ月で $100,000 (およそ一千万円)の収入を得るだろうとの事。

マークソン氏は、コーリーは大工にするには勿体無いだけのポテンシャルを持っていると語る。「彼は大工だ、まあそれが彼のしたい事だ」マークソン氏は続ける。「けど、次の12ヶ月間で $50,000 (およそ500万円)から $100,000 を稼げるなら、今のように大工の見習い仕事をするよりもずっと儲かるじゃない。」

「彼はね、パーティーが出来るという事を証明したんだよ。だけど、正しい筈のパーティーを、残念ながら間違った場所でしてしまったんだね。」

「けど、これからはじまる全国ツアーでは、正しいパーティー正しい場所で出来るんだ。」

「もしティーンのマーケットを開拓したいと思ってる企業があるなら、彼こそが最も多くのティーンを集客できる、有名人16歳さ。」

これに対してコーリーの両親はどう感じているのか、と聞いたところマークソン氏は、「彼らもポジティブに考えてると思うよ・・・これが少年の助けになるのなら、彼らも全力でサポートするだろうね。それが僕の印象かな。」

昨日 The Australian (大手全国紙)がコーリーの母親ジョー・デレイニーにインタビューを申し込んだところ、息子の新しい仕事に振り回されること拒んだ。

「私からは、何も意見はありません。すみませんが、失礼させてもらいます。」と告げて、受話器を叩きつけた。

16歳の少年は、これからDJのトレーニングを受けながら、全国規模での「コーリーのパーティーツアー」のプロモーション活動に入る。この、年齢無制限イベントは来月シドニーで初公開となり、その後、ブリスベンからメルボルンへと巡る。

・・・(中略)・・・

「彼はオーストラリアの若者の注目の的なんだよ。」マークソン氏は語った。

子供のマーケットの支持に関して言うと、それを獲得してるヤツは誰も居ない。ブリットニー・スピアーズが十年前にそれを勝ち取った。スパイス・ガールズもね。でもこの国にはそれを獲得できたヤツは一人として居なかったんだ。」

コーリーは昨夜、 A Current Affair でこの有名人ぶりに関してほくそ笑みながら語った。

「先週まで、僕は建築現場で汗水たらしてキツイ仕事でガンバってたけど、今じゃ全国ツアーをさせてくれるってさ。」彼は語る。「マネージャーまでついちゃって - life's good。」

2008-Jan-25, The Australian - "Corey, parents cash in on deals" より



そりゃー、良い人生だろうよ、散々ご近所様に迷惑掛けといて、一千万なら、らいふ'ず・ぐっどだよなあ!(^^;) しっかし、全国ツアーとは・・・熱が冷める前にうまく利用するとは、マークソンってあんちゃんも商売上手だなあ~。まあ、親としても賠償金ちゃらにしてもおつりがくるし、良いんだろうけど。

コーリー君はというと、ツアーに際して新しいサングラス$400で購入予定だそうです(笑)


ちなみに、ツアーのチケットはモッシュティックスでオンライン購入できるそうです↓
http://www.moshtix.com.au/

左上の「find event」の下のフィールドに、「corey」と入力して検索すればすぐに出てくるでしょう。日付は、シドニー2月23日(土)ブリスベン3月9日(日)、そして地元メルボルン3月21日(金)のようですね。代金は$25ということで、まあ普通のクラブイベントと同じくらいでしょうかね?開催時間は午後の5~10時というのは、一応年齢無制限だからですかねえ。

・・・とりあえず、僕はさすがに興味ありませんが・・・(--;)



↓ランキングに参加してます。「パーティー万歳!」と思ったら(?)、クリックしてください♪

banner_r1.gif


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**********


この度は『ゴールドコースト勝手に配信所』にお越しいただきありがとうございます☆ 『ゴールドコースト勝手に配信所』はリンクフリーとなっております。 また記事に含まれるデータや訳文は、外部に著作権があるもの以外、ご自由に引用していただいて結構です♪

検索

ランキングに参加してます♪
応援 click →
人気ブログランキング 【オセアニア】

メニュー
ツール
オーストラリア関連のニュース
オーストラリア関連の質問 - はてな
オーストラリア関連の質問 - Yahoo!知恵袋
最近の記事
最近のコメント
ゴールドコーストカフェ@新宿
ゴールドコースト田舎っ子 : どうもありがとうございます。 (09/09)

お陰さまでなんとかやっております!
体調に気をつけつつ、もう一頑張りします。

明後日から復活!・・・かも?
bilby : No title (10/01)

ご無沙汰してます。
久しばらくお休みされてたのですね。
更新楽しみにしています☆だけどご無理はされないように。健康第一です!!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : bilbyさん (10/02)

お久しぶりです☆
実はなんか復活させた瞬間、また用事がドドッと来てしまい、
既にピンチ状態なんですが、折角なので頑張ります(^^;)
応援、痛み入ります!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : あ、禁止設定が・・・ (10/02)

迷惑コメント拒否する為にURLっぽいのを全て拒否しちゃってました・・・。
外します。すみません!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
サトシ : No title (10/02)

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
ゴールドコースト田舎っ子 : サトシさん、 (10/03)

はじめまして!
読んでくださってありがとうございます。

サトシさんは株式関連のブログをされているんですね。
これからも宜しくお願いします。

【雑学帳#2(答)】オーストラリアの首都はいずこ?
はな : いつもみています (10/23)

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆

【雑学帳#3(答)】ゴールドコースト土産と言えば?
あきお : そうですね (11/11)

よく拝見しています。いつもアップ感服します。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
プリシラ : No title (11/22)

おひさしぶりです~。

こういう由来だったんですか!へぇ~~~~~!

TimTam 日本へお土産で買って行ったら 「1個でもうおなかいっぱいになるわねぇ」と 親戚の

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
GCっ子 : お久しぶりです~ (11/25)

復活宣言しときながらぜんぜん書く暇なくって、こんなんばっかです(笑)
TimTamは日本の人にはちょっと濃いかもですね~。
逆に僕は日本のお菓子が薄味すぎて物足りない

スポンサーリンク




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
