オーストラリア 最新のニュース オーストラリア 最新のニュースのRSS
GC勝手に配信所 最新の記事 GC勝手に配信所 最新の記事のRSS
[01/07] 【雑学帳#6(答)】ポーキー・マシンの普及率。
[12/31] 【雑学帳#6】ポーキー・マシンの普及率。
[12/17] 【雑学帳#6】オーストラリアのクリスマス。
[12/03] 【知恵袋#2】オーストラリアでのガソリン節約 - 運転テク
[11/26] 【知恵袋#1】オーストラリアでのガソリン節約 - スタンド選び
[11/19] 【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
[11/12] 【雑学帳#4】Tim Tam って何よ?
[ゴールドコースト勝手に配信所のアーカイブ ▼]


--/--/--


【雑学帳#6(答)】ポーキー・マシンの普及率。

2009/01/07

【本日の海外情報 人気ブログランキング】


『ゴールドコースト勝手に配信所 雑学帳』、第六回目は 「オーストラリアにあるスロットマシン、通称『ポーキー』は、世界の主要国に存在するスロットマシンの何パーセントを占めているか?」 という問題です。

【雑学帳#6】ポーキー・マシンの普及率。
australian_Poker_machine_queen_of_the_nile.jpg

4択は以下の通り。

(A)1% 未満。
(B)5% 程度。
(C)10% 程度。
(D)20% 以上。

さあ少し古い資料になりますが、答えはオーストラリア賃金生産委員会(Australian Productivity Commission: 通称APC)が1999年末に発行した『オーストラリアのギャンブル業界(Australia's Gambling Industries)』というレポートから抜粋してきました。

"Australia has about 185 000 gaming machines, over half of which are in New South Wales. Data provided to the Commission since the draft report, together with other information, suggest that this amounts to about 20 per cent of the number of broadly comparable machines in the world."

"オーストラリアにはおよそ18万5000台のゲーミング・マシン(スロットの事)があり、その大半はニュー・サウス・ウェールズ州に置かれている。当レポートの作成に当たり委員会に提供されたデータと、その他の資料を掘り下げると、この数は世界中にある同様のマシンの約20パーセント以上に相当する事を示す。"


と言うことで正解は、(D)20% 以上でした~☆


・・・ってか多すぎだろ、おい、世界人口の0.003%しか居ないんだぞ?(--;)

まあ、10年前のデータですし、近年ではATMの取り除きをはじめ『ポーキー撲滅政策』が盛んだったので、多少はマシになってる筈ですが・・・。未だにオーストラリアのギャンブル破産者の多くがポーキー中毒者だという事も否定できない事実なのです。

ちなみに今年7月に発表された昨決算期のポーキーによる年間収益額は、ギャンブル中毒者率が最も多いというヴィクトリア州(人口520万人)だけで実に$26億 - 日本円にしておよそ2600億円に達したとか。きっとギャンブル税による収入も、政府にとっちゃ馬鹿にならない額になるんでしょうね(^^;)

兎に角もオーストラリア人は世界有数のギャンブル好き民族。もう少しどうにかなって欲しいものです!(><;)



↓ランキングに参加してます。へ~と思ったらクリック☆

banner_r1.gif

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**********


この度は『ゴールドコースト勝手に配信所』にお越しいただきありがとうございます☆ 『ゴールドコースト勝手に配信所』はリンクフリーとなっております。 また記事に含まれるデータや訳文は、外部に著作権があるもの以外、ご自由に引用していただいて結構です♪

検索

ランキングに参加してます♪
応援 click →
人気ブログランキング 【オセアニア】

メニュー
ツール
オーストラリア関連のニュース
オーストラリア関連の質問 - はてな
オーストラリア関連の質問 - Yahoo!知恵袋
最近の記事
最近のコメント
ゴールドコーストカフェ@新宿
ゴールドコースト田舎っ子 : どうもありがとうございます。 (09/09)

お陰さまでなんとかやっております!
体調に気をつけつつ、もう一頑張りします。

明後日から復活!・・・かも?
bilby : No title (10/01)

ご無沙汰してます。
久しばらくお休みされてたのですね。
更新楽しみにしています☆だけどご無理はされないように。健康第一です!!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : bilbyさん (10/02)

お久しぶりです☆
実はなんか復活させた瞬間、また用事がドドッと来てしまい、
既にピンチ状態なんですが、折角なので頑張ります(^^;)
応援、痛み入ります!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : あ、禁止設定が・・・ (10/02)

迷惑コメント拒否する為にURLっぽいのを全て拒否しちゃってました・・・。
外します。すみません!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
サトシ : No title (10/02)

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
ゴールドコースト田舎っ子 : サトシさん、 (10/03)

はじめまして!
読んでくださってありがとうございます。

サトシさんは株式関連のブログをされているんですね。
これからも宜しくお願いします。

【雑学帳#2(答)】オーストラリアの首都はいずこ?
はな : いつもみています (10/23)

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆

【雑学帳#3(答)】ゴールドコースト土産と言えば?
あきお : そうですね (11/11)

よく拝見しています。いつもアップ感服します。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
プリシラ : No title (11/22)

おひさしぶりです~。

こういう由来だったんですか!へぇ~~~~~!

TimTam 日本へお土産で買って行ったら 「1個でもうおなかいっぱいになるわねぇ」と 親戚の

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
GCっ子 : お久しぶりです~ (11/25)

復活宣言しときながらぜんぜん書く暇なくって、こんなんばっかです(笑)
TimTamは日本の人にはちょっと濃いかもですね~。
逆に僕は日本のお菓子が薄味すぎて物足りない

スポンサーリンク




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
