オーストラリア 最新のニュース オーストラリア 最新のニュースのRSS
GC勝手に配信所 最新の記事 GC勝手に配信所 最新の記事のRSS
[01/07] 【雑学帳#6(答)】ポーキー・マシンの普及率。
[12/31] 【雑学帳#6】ポーキー・マシンの普及率。
[12/17] 【雑学帳#6】オーストラリアのクリスマス。
[12/03] 【知恵袋#2】オーストラリアでのガソリン節約 - 運転テク
[11/26] 【知恵袋#1】オーストラリアでのガソリン節約 - スタンド選び
[11/19] 【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
[11/12] 【雑学帳#4】Tim Tam って何よ?
[ゴールドコースト勝手に配信所のアーカイブ ▼]


--/--/--


ゴールドコーストの田舎っ子、メガネを買う

2008/03/09
シェアブログ1732に投稿


初めてブログに日記らしきものをアップ。「ネタが切れたんでしょ?」って突っ込みは無しでお願いします・・・(^^;)


週明けから日本人の幼馴染がオーストラリアへ一時帰国していたので、ここ一週間は地元の予定を全部断って幼馴染に付いて回ってました~。普段から酷い誤字脱字が、最近さらに酷かったのはその為・・・すみません。

既に日本に移住してしまっている彼は、もちろん車も売っぱらってしまっているので、僕が足をする事になるのは必然。さて、実は僕は運転が 大嫌い。

その理由はというと・・・

①運転そのものが下手
②反射神経や車両感覚が悪い
③集中力が無く、常に注意散漫
④視力が悪いのにメガネを持っていない

自分で言うのもなんですが、危ないですね。でも、免許更新の時も視力は自己申請なので、一年前にメガネを失くして以来そのまま・・・。

なので普段は、男性と出かける時は運転を代わってもらい、女性と出かける時は忠告をした上で悲鳴を黙殺(笑) しかし、この幼馴染というのが運転技術に厳しい上に、他人の車は絶対に運転しないというお方・・・というわけで、昨朝早速(遅すぎか?)視力検査とメガネの注文に行って参りました!

しかし、オーストラリアのメガネ&コンラクトレンズ事情というのがちょっと日本とは違うのですな、これが・・・

続きを読む »


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報



冬の夜空にバックスナイツ (前編)

2008/05/09
【本日の海外情報 人気ブログランキング】

先週末は勤労感謝の日(Labour Day)でクイーンズランド州は三連休。月末に結婚するハイスクール時代からの友人のバックスナイトをする事になっていました。

オーストラリアでは Bucks Night ですが、アメリカでは Bachelour Party、イギリスでは Stag Night と国によって呼び名の変わるこのイベント。何かというと、結婚間近の男性が男友達と集まって独身最後の時間を夜明かし楽しむというもの。

通例であれば一晩で終わるイベントなんですが・・・この度の主役は中学時代からのパーティーマニア。人生最後のハメ外しだよ、と言われて人並みのパーティーで満足する筈も無く。というわけで、マジック・マウンテン公式サイト)のペントハウスを借りて、金曜の夜から月曜まで三日三晩騒ぎ明かすことに・・・(^^;)


続きを読む »

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報



冬の夜空にバックスナイツ(後編)

2008/05/11
冬の夜空にバックスナイツ?(前編)の続き。


さて、ストリッパーのお姉さんに目隠しをされたバックス・・・。

それでもまだ期待の面持ち
・・・と、次は手錠??

ちょっと訝しがりながらも、やっぱり期待の面持ちのバックス
・・・と、ビシッ!??

「痛っ!」

そう、弟君の選んだのは、二本連続でSM系(爆笑)鞭の次にはろうそくと・・・ストリップを楽しむよりも、人生初のSM攻めに狼狽し切っているバックスボーイを見て全員大爆笑w

18歳、グッジョブです☆


続きを読む »

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報



シェイクスピアとチャンチャンコ

2008/05/30
【本日の海外情報 人気ブログランキング】

最近、ますます忙しさを極めております、ゴールドコーストの田舎っ子でございます。

どれだけかというと、会社から帰って食事を済ませたら、ちゃんちゃんこを羽織り友人宅へ、また一仕事するために車を飛ばすわけです。あ、ちゃんちゃんこってあれですよ?あの、コタツとミカンとセットになってる、日本の冬の戦闘服


続きを読む »

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記



オーストラリア+ギリシャ=?(挙式)

2008/06/02
【本日の海外情報 人気ブログランキング】

土曜日にハイスクール時代からの友人が結婚しました(祝)
ちょっと前にバックスナイトを催した友人ですね↓

冬の夜空にバックスナイツ?(前編)
冬の夜空にバックスナイツ?(後編)

彼はばりばりのオージー。
そして彼女・・・奥様はご両親が生粋のギリシャ人。

本日はオージーとグリークの、ちょっと変わったコラボ・ウェディングのお話w


続きを読む »

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活



オーストラリア+ギリシャ=?(披露宴)

2008/06/04
【本日の海外情報 人気ブログランキング】

オーストラリア+ギリシャ=?(挙式)の続き。

新郎はオージーあんちゃん。新婦はグリーク娘。
コラボ結婚式のお話、本日は披露宴についてw


続きを読む »

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活



オーストラリア+ギリシャ=?(スピーチ前編)

2008/06/06
【本日の海外情報 人気ブログランキング】

前回までのあらすじ↓
オーストラリア+ギリシャ=?(挙式)
オーストラリア+ギリシャ=?(披露宴)

さて、スピーチのトップバッター、新郎のおやっさんってばビール片手にマイク握っちゃってます。

そんなおやっさんの顔が、引き締まる ・・・

会場は静まり返る・・・ ・・・

そしておやっさんの口が開かれる・・・ ・・・ ・・・

続きを読む »

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活



オーストラリア+ギリシャ=?(スピーチ後編)

2008/06/08
【本日の海外情報 人気ブログランキング】

前回までのあらすじ↓
オーストラリア+ギリシャ=?(挙式)
オーストラリア+ギリシャ=?(披露宴)
オーストラリア+ギリシャ=?(スピーチ前編)

さて、スピーチもクライマックスに差し掛かり、マイクを持つのは我らが新郎。ありきたりなお礼の言葉から始まったスピーチだったのですが、、、


続きを読む »

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活



ナポレオン ~ 『大貧民』に勝るトランプゲーム

2008/06/11
【本日の海外情報 人気ブログランキング】
本日はオーストラリアと無関係な、トランプのお話w

クーンズバースデー(Queen's Birthday:イギリスの女王誕生日)で3連休だったオーストラリア。ゴールドコーストでもサーファーズパラダイスで花火があったので見に行ったのですが、やっぱり日本の花火と違ってとてもささやか・・・。花火の合間に40分も休憩時間があったので、僕ら4人はトランプをして暇を潰す事にしました。

日本人のトランプ勝負と言えばやっぱり『大貧民』!地域によっては『大富豪』とも呼ぶそうですね~。オンラインゲームでもやっぱり人気。



追加ルールにかなり詳しい子が居たので、『階段革命』・『階段縛り』・『都落ち』などを踏まえた高レベルなバトルが展開。案の定、ゲームは白熱して友人宅で延長戦をする事になってしまったのですが、しばらくして一人が「そろそろ他のゲームしない?」との提案。

そこで僕が提案したのが、子供の頃に母親から教わった『ナポレオン』。トランプゲームでは珍しい団体戦のゲーム。中々知ってる人がいないんですよねー!

知らないゲームと言うことで最初は乗り気じゃなかったものの、プレイし始めるとさっきまでの大貧民は何処吹く風・・・信頼とチームワーク、騙し合いと蹴落とし合いの超白熱バトルに進展、、、


続きを読む »

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム



iPhone

2008/08/08
【本日の海外情報 人気ブログランキング】

無事に北京オリンピック開会式も終了しましたね~(^^)

それにしても、人の数とピッタリ息の合ったパフォーマンス・・・あれは中国だからこそできる事ですよねっ(><) 強いて贅沢を言うなら少し色彩が少なかったかな、とも思いますが、総合的には期待を裏切らない面白さでした!


さて、オリンピックとは無関係の私事の話です。

先月、日本やオーストラリアを含む世界22ヶ国で同時発売され、たったの3日間で100万台からの販売数を叩き出したアップル社の新型スマートフォン、iPhone 3G


オーストラリアのiPhone 3Gのコマーシャル

実は僕がここ数ヶ月忙しなくしていたのも、この iPhone 用のアプリケーションの開発を手伝っていたからなんです。iPhoneの携帯電話としての性能自体は、日本の多くの最新型携帯に劣る点が多々あるのですが、この iPhone SDK という開発パッケージを使って誰でも手軽にソフト作成できるのが大きな特徴の一つ。

僕も開発に携わっているからには、実機が欲しい!との事で iPhone 購入を決意(--w) 大のアップル社嫌いが成長したもんです・・・。さて、ソフトバンク一社しか iPhone を扱っていない日本と違って、オーストラリアでは Telstra、Optus、Vodafone の大手3社が全て参入。

とりあえず値段の程ですが、アップルの公式サイトでも「2倍の速さで半分の価格」とうたっているように、オーストラリアの割高携帯市場を考えれば以外に悪くないカンジ。折角買う前に調べたので、各社の主な24ヶ月プランの価格比較表を作ってみました↓


続きを読む »

テーマ : iPhone 3G - ジャンル : 携帯電話・PHS



**********


この度は『ゴールドコースト勝手に配信所』にお越しいただきありがとうございます☆ 『ゴールドコースト勝手に配信所』はリンクフリーとなっております。 また記事に含まれるデータや訳文は、外部に著作権があるもの以外、ご自由に引用していただいて結構です♪

検索

ランキングに参加してます♪
応援 click →
人気ブログランキング 【オセアニア】

メニュー
ツール
オーストラリア関連のニュース
オーストラリア関連の質問 - はてな
オーストラリア関連の質問 - Yahoo!知恵袋
最近の記事
最近のコメント
ゴールドコーストカフェ@新宿
ゴールドコースト田舎っ子 : どうもありがとうございます。 (09/09)

お陰さまでなんとかやっております!
体調に気をつけつつ、もう一頑張りします。

明後日から復活!・・・かも?
bilby : No title (10/01)

ご無沙汰してます。
久しばらくお休みされてたのですね。
更新楽しみにしています☆だけどご無理はされないように。健康第一です!!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : bilbyさん (10/02)

お久しぶりです☆
実はなんか復活させた瞬間、また用事がドドッと来てしまい、
既にピンチ状態なんですが、折角なので頑張ります(^^;)
応援、痛み入ります!

明後日から復活!・・・かも?
ゴールドコーストっ子 : あ、禁止設定が・・・ (10/02)

迷惑コメント拒否する為にURLっぽいのを全て拒否しちゃってました・・・。
外します。すみません!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
サトシ : No title (10/02)

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

JetStar 6日間限定!日本キャンペーン
ゴールドコースト田舎っ子 : サトシさん、 (10/03)

はじめまして!
読んでくださってありがとうございます。

サトシさんは株式関連のブログをされているんですね。
これからも宜しくお願いします。

【雑学帳#2(答)】オーストラリアの首都はいずこ?
はな : いつもみています (10/23)

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆

【雑学帳#3(答)】ゴールドコースト土産と言えば?
あきお : そうですね (11/11)

よく拝見しています。いつもアップ感服します。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
プリシラ : No title (11/22)

おひさしぶりです~。

こういう由来だったんですか!へぇ~~~~~!

TimTam 日本へお土産で買って行ったら 「1個でもうおなかいっぱいになるわねぇ」と 親戚の

【雑学帳#4(答)】Tim Tam って何よ?
GCっ子 : お久しぶりです~ (11/25)

復活宣言しときながらぜんぜん書く暇なくって、こんなんばっかです(笑)
TimTamは日本の人にはちょっと濃いかもですね~。
逆に僕は日本のお菓子が薄味すぎて物足りない

スポンサーリンク




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
